LLライブラリ自習室 利用方法

  • 1. カウンターで受付
  • 2. 座席プレートを受け取り、個人ブースで学習

CNN English Express  2014 12月号

 7月号で募集されましたee読者が『取材留学』!

【※CNNアトランタ本社訪問  ※キャスターインタビュ―  ※語学研修  ※街角インタビュ―】

 width=

2名の方(英語教師、大学3回生)の”CNNeeアドバイザー”としてアトランタ本社での2週間の滞在記が紹介されています。

2人とも留学はおろか語学研修の経験も皆無で、英語学習者として「純国産」。

日本で身につけた英語が十分に通用することに大きな手応えを感じ、日本の中高で英語の土台を「きちんと」築くことの重要性と英語力をどこまで高めてあげればいいのかという「目標設定」がより明確になった事が大きな収穫となったそうです。

リスニング、ライテイング、スピーキングを見据えた英語学習を行い、圧倒的な読書量、それを支える高い日本語力も重要だそうです。日本でできる事はたくさんあります!と

そして語学学校での勉強だけでなく、街へ出て自分の目でたくさんのものを見て聞いて、自分自身が体験したシチュエーションでの言葉はたいてい忘れない事を本当に理解できた2週間だったそうです。