What's New 【MEC】親睦会♪

報告が1か月ほど遅れてしまいましたが、6月18日の木曜日に、MECメンバーの親睦会を行いました。新入生を交えての初めての親睦会です!いつもは真面目にミーティングをしているメンバーと、学年を超えてどこまで仲良くなれるのか、不安とどきどきでいっぱいでした。しかし、当日は30人以上のメンバーが集まり、本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました!(*^^*)

S__17711133 S__17711134


できるだけ近くで話ができるよう、それぞれの学年が3つのグループに分かれ、輪になって机を囲みました。机の上は大好きなお菓子が山積みです!!(笑) その後は、”MEC a toast!!”という掛け声のもと、皆で乾杯をしました。(英語でmake a toastは、乾杯するという動詞を意味することがあるため)

S__17711135 S__17711136


TOEICの勉強方法や留学の経験談など、英語に関することから恋愛の話まで、どのグループも色々な話で盛り上がりました。終了予定時刻を大幅に延長してしまいましたが、その分MECの親睦を深めることができたと思います。そして何より、メンバーの誰もが、海外や英語に強い関心と意欲を持っているということを実感することができました。残念ながら参加できなかったメンバーも、次の機会にぜひ参加してくださいね!そして、これからも一緒にMECを盛り上げていきましょう! (MEC4年 高田久美子)